0035ロゴ

「35市町村は、まだまだ多くの可能性を秘めている」

山形は35の市町村で成り立っています。「00」は、桁の広がりを表し、山形の可能性と未来への期待を込めています。それらを最大限に 引き出すことが0035の目的です。山形の魅力を余すことなく引き出し、その魅力をお客様との会話や商品・メニュー、情報発信などさまざまなかたちで伝えていきます。

0035を体感できる ショップ

0035

説明
説明
説明

お土産をゆっくりと見た後はカフェで焼きたてのパンとドリンクをどうぞ

県産品ショップ・カフェ・ベーカリー

「山形になく 山形にしかない」山形県内35市町村の魅力を再発掘し、県内外に発信することをコンセプトにした県産品ショップ「0035 BY KIYOKAWAYA」。今までに山形になかった、より日常を豊かにする人々の集う場所 オール山形の魅力をつめこんだ知る人ぞ知る商品など35市町村の名産が並びます。日常使いからギフトまで取りそろえたショップ&カフェとなっています。高級食パン専門店「許してちょんまげ」も併設されております。

0035-gather

画像
画像

山形らしいぬくもりや気品を目一杯感じていただける品を揃えました。日本酒の試飲もございます

手工芸品とお酒のセレクトショップ

真心こめて大切に扱う、人の手を感じるものたちの gather。彫る、織る、編む、染める、焼く、をテーマに集めた 手工芸品と、山形の全エリアの酒造とワイナリーから代表的な酒を集めたコレクションショップです。ひとつひとつにこだわりをもって作られた品をより集めました。

al-che-cciano

アル・ケッチァーノコンチェルト オイル寿司
アル・ケッチァーノコンチェルトの料理
アル・ケッチァーノコンチェルト 店舗内写真

庄内の鮮魚を世界のオイル・塩で仕立てた“オイル寿司”をはじめ、山形の素材を堪能いただけます

山形の食材を楽しむレストラン

山形県の各地で昔から受け継がれてきた山形の味を愛でながら山形県の皆さん、生産者の皆さんとレストランのスタッフで育み合いながら新しい味を奏でていきたい。 店名 “ Al-che-cciano con cert ” は「一緒に」、certは「もちろん」山形県と、もちろん、一緒に!の想いを込めて、東京銀座 の山形アンテナショップとも連携しながら山形愛を育むレストランです。

ブランド

清川屋には展開する4つの
ブランドがございます。

清川屋ロゴ もっと見る
もっと山形を
創始創業以来350余年 もっと見る >
0035ロゴ もっと見る
山形県内35市町村の可能性を
最大限に引き出す もっと見る >
茶屋勘右衛門ロゴ もっと見る
初代勘右衛門の心を継承
情景伝わるお菓子を もっと見る >
許してちょんまげロゴ もっと見る
ここでしか味わえない、
高級食パン もっと見る >